人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<fiesta mayor/町内のお祭り>

先日、ワールドカップの準決勝を見ているとき、
遠くからドンドンといつもの地響きのような太鼓の音が聞こえてきた。
この近所の南米人も多く住むので
スペインVSパラグアイだし、近所の南米人たちが集まって
応援しているのかと思ったら、太鼓の音はだんだん近寄って来て
ついに目の前の広場まで来た。せっかくワールドカップみてるのにうるさいんだよ〜。
この試合に勝ったら決勝なのに〜。
<fiesta mayor/町内のお祭り>_c0175975_17541421.jpg

太鼓の集団は9月のMERCE(メルセ)のクライマックスの<CORRE FOC>(コレ フォック)に登場する
太鼓と花火のグルーブだった。
あ、そうか、fiesta mayorだったのね。
<fiesta mayor/町内のお祭り>_c0175975_17502633.jpg

悪魔集団のようなお揃いのユニフォームを身につけた、花火隊員に
花火に着火するちょっと年上のリーダー、予備をカートで押して歩く予備花火班。
<fiesta mayor/町内のお祭り>_c0175975_1751214.jpg

<fiesta mayor/町内のお祭り>_c0175975_17545860.jpg

しばらく広場で花火を披露したあと、この地区の最終地点San Pere教会へ
煙と共に向って行った。
<fiesta mayor/町内のお祭り>_c0175975_17563885.jpg


各町内会が終わると、最後は9月のMERCEで締めくくる。
それが終わると、新学期。
今年のMERCEの情報は以下でどうぞ。
http://www.bcn.cat/merce/en/index.shtml
by patronistaT | 2010-07-18 18:18 | 下町風情