<CAMPEOOOOOON!!! ワールド・カップ初優勝>

c0175975_215662.jpg
サッカーについての記事はあまり書いた事がないが、
今回は実はとってもとってもうれしいので書いちゃう。
欧州選手権優勝後、当時の監督のルイス・アラゴネスがトルコへ行ってしまって、
このワールド・カップはどうなるか?と心配であった。
優勝なんて夢か、リーガが強いから、ま、良いか・・・。
なんてちらっと考えたりしていたので、涙がでるほどうれしいです。
c0175975_223482.jpg
c0175975_234882.jpg

写真はゴール・キーパーのイケル・カシージャスと彼を祝福する家族たち。
  ではない!!! 横のご夫人は王妃、その隣が皇太子妃。
  後に皇太子。まるでごく普通の家族のようだ。今回、国王は手術したばかりだったので
  試合は見に行かなかったんだろうね。国王への優勝インタビューを期待していたんだけど、
  今回は残念でした。欧州選手権の時はごく普通の立ち話みたいだったんだから。
  さきほど、代表が宮廷に国王を訪問しているニュースをみた。
  王妃はまたも、勝負色「赤」のワンピース着用。
 
c0175975_241439.jpg

ゴールを挙げたイニエスタはユニフォーム脱いで、
昨年の夏に無くなったダニ・ハルケへの言葉を手書きしたTシャツを見せていたが、
試合中にユニフォームを脱ぐ行為は違反行為。
ほかにセルヒオも代表に選出されたのに無くなった
元セビージャのプエルタの名前を書いたのを来ていたらしい。
プエルタが無くなってもう3年も経つのか、早いな。

しかし、ほんとにうれしい。残念な事は自分がスペイン人でない事かな。
優勝した国にいる事ができて感動です。
私が生きている間に日本が優勝する事はないだろうなぁ。

  (私の説明不足があったのでイニエスタがユニフォームを脱いだ件に付いて
                   書き換えました。)
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/14762696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ririe_ex at 2010-07-15 01:23
ご訪問、コメント!ありがとうございました!
素敵な写真の数々!
カシージャスと王妃さまたちのお写真、感動的! いいですね!
ちょろっと、私のところで、こちらのページ、ご紹介させていただいていいでしょうか^^ みんなに見せたい!^^

私はふだんイタリアサッカーを観ているので、リーガはそんなに観てないんですけどね、でも、スペイン代表の選手たちには、素敵な人たちが大勢! 優勝! よかったです。

>私が生きている間に日本が優勝する事はないだろうなぁ。

ふふふ、ほんとね。
自分の国が勝つって、やっぱ、すごいことでしょうね。
決勝に進んだだけでもすごいって思ったし、感動しましたけど、
とりあえず4年後も、決勝トーナメントで戦ってほしいです。゚。(*^▽^*)ゞ

またお邪魔しますね!
Commented by patronistaT at 2010-07-15 03:32
こちらこそ、ありがとうございます。
実は以前のほうがリーガもセリエAも見てたんです。
最近はさっぱりかな、でもこっちにいると嫌でも情報が入ってきます。
去年のバルサ優勝パレードも近所に来たので見に行きましたよ。
生チャビ、イニエスタ、プジョル、メッシ、みんな見ました。
なんだか皆が喜んでいるのに参加するのって、
幸せになれるような気がします。
Commented by バルサ好き at 2010-07-15 23:39 x
バルサを入り口にバルセロナの街が大好きになり
こちらのブロクを読ませて頂き、日本からバルセロナの香りを楽しませて頂いてます。

>ダニ・ハルケへの言葉を手書きしたTシャツを着ていたがあれはほんとは違反行為

あれはとても尊い行為で、決して違反行為ではありません。
ルール的にもです。
ユニフォームを脱ぐ行為はイエローカードの対象になってしまいますが、インナーに(政治的な物を除く)メッセージを書く事は許されています。
私はあのイニエスタのメッセージに凄く感動しましたので
なんか違反行為と言われ、哀しくなってしまいましたので
失礼を承知でコメントさせて頂きました。
申し訳ありませんでした。
Commented by patronistaT at 2010-07-15 23:49
こんにちは。
ちょっと説明が足りなかったですね。
その通り、脱ぐのがが違反です。
だから、脱いでコーナーに走って行った時に、
かなりびっくりしました。
かなしくならないでください、もちろん私もあの行為に感動しましたし、とくにイニエスタのファンでもあります。
昨日、2008年の欧州選手権の凱旋パレードの映像を見返しました。今見てもうれしいものです。
by patronistaT | 2010-07-13 02:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)