<街の中の異物??>

町を歩いていると、時々『あれれ??』と思う物を見かける事がある。
c0175975_23273470.jpg

BORN地区のちょっとおしゃれなホテルの1階部分にあるレストラン。
一度、リニューアルして今はこんな風にアジア&南米料理ですか。
「こももと」って「熊本」って言いたかったのでしょうか?
FUJIMORI元ペルー大統領のように日系2世、3世の方が経営されているのか、
日本語がつたないのでしょうね。おばあちゃんが熊本生まれなのかも。

c0175975_23305760.jpg

日本では「いのうえ」は「INOUE」と読むんですが、他のアジアでは違うんですね。
店名の下のロゴタイプが「SUSHI」「TEPPANYAKI」を表示するのには
かなり微妙です。日本人なら絶対に選ばないロゴでしょう。
「YOKOHAMA 」「YOKOSUKA」な感じ。
バーのロゴにはいいでしょうね。藤竜也が経営してそうかも。
私はこのレストランに食事に行く予定は今の所ないです。

c0175975_2333054.jpg

これは、日本人、スペイン人だれでも知っているキャラクター。
これ、変ではないんです。彼女はもともとブロンドなんですから。
知っている人は知っている、ペコちゃんのトリビア。
実は日本の会社がコピーしたんです。私も子供の頃はずいぶんとお世話になりました。
「オバケのQ太郎」「怪物君」はこの会社の提供でした。
パラソルチョコ、ペンシルチョコ、ミニカーのチョコにパイ。
そうそう、ミルキー!! 七五三のミルキーはかじると歯が折れそうでした。
スペインのペコちゃんの会社は甘いお菓子のメーカーではなく、
ひまわりの種やコーンなどの塩味けいスナックの会社。
ひまわりの種は1年に1度ぐらい食べますが、
私達は慣れていないので、食べると手がよだれでベタベタになってしまいます。
スペイン人はまるでオウムのように器用に食べる事ができるんです。
公園のベンチの周囲にこのひまわりの種の殻がたくさん落ちていることがある。
どうでも良い事を喋りながら、ひまわりの種を食べるのが、
スペインらしい暇つぶしのマナーです。(新市街では見た事無いです)
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/14689683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yasasin at 2010-07-02 16:37 x
ありますね、こういう一文字違いで?というロゴ。
ちなみにトルコは「SAYANORA」(サヨナラじゃないんだな)というのをよく目にしますが何の事だかさっぱり由来が分かりません(笑)
Commented by patronistaT at 2010-07-02 18:42
こんにちは、お元気ですか?
楽しみにしていたのが無くなって残念ですよ!
次回に期待しています!!
その「SAYANORA」についてトルコ人に質問したことがありますか?
でも、だれもわかんないんでしょうね。
Commented by goma at 2010-07-09 11:53 x
ペコちゃんトリビア、初めて知りました!
今、ミルキーロールなるロールケーキが売ってるんですよ!

ミルキーの包み紙。花柄であの色使い、かわいいですよねー
今はミルキーも季節限定フレーバーがあって、イチゴ味とかメロン味、チーズ味なんていうのもありました!
でも私は定番のあの味が一番好きかな~
Commented by patronistaT at 2010-07-11 20:24
gemaさん
「ミルキーロール」食べたいな〜。
子供の頃から親しんだお菓子メーカーだったので、不二屋のお菓子に不祥事があったときはショックでした。
ミルキーで虫歯詰め物が取れたりしてませんでしたか?
それでも大好きでした。
Commented by みつき at 2010-07-13 19:24 x
はじめまして♪
いつもこっそりロムさせてもらってます。
さてさてペコちゃんですが、本元は不二家のようです。
下記サイトを見てみてください♪

http://mugendai.bloggers-network283.com/2010/06/%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%96%91%E6%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E7%89%88.html

これからもバルセロナ情報楽しみにしています。
Commented by patronistaT at 2010-07-14 18:27
みつきさん はじめまして。
リンク、ありがとうございます。
どうも、兄弟で会社をやると上手く行かないのでしょうか?
アディダス&プーマしかり。
ペコちゃんの元ネタのアメリカのイラストがあったなんて!
ブスかわいいですね。
by patronistaT | 2010-07-02 01:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)