巨大生物/IKA

c0175975_0555244.jpg

愛媛県宇和島市遊子の漁港で15日、シマアジの出荷作業をしていた宇都宮淳一さん(32)らが、
近くを泳いでいたソデイカを捕獲した。全長1.1メートル、重さ16.3キロ。
   (産經新聞より抜粋)

日本から遠くはなれたバルセロナでも
偶然にも巨大イカを手にした男がいた。
  と、言っても市場で買ってきたのだけど。
上のニュースの写真とは種類の違うイカで、
見た目はスルメイカ。
胴体の長さだけでも50cmはある。
まるで地球外生物。
一番長い足も含めたら写真のイカぐらいはあっただろう。
そんな巨大なイカが市場で売られているんだから、すごいでしょ。
しかもそれを買って来る奴がいるから、またすごい。

まさにジャケットの袖かと思った。
縦にしたら、袖山が以上に尖って、袖口にランダムなフリンジが付いた
アバンギャルドなデザイン?
本当に腕が入るぐらいの胴体があったんだから。
イカ・バングルもできそう。

味は普通 里芋と煮たらいつものイカよりもちょっと堅かった。

他に相方が買って来た物はごく普通サイズの鮭の半身。
こちらは塩鮭にする。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/14179097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sugi at 2010-04-17 00:58 x
ジャケットの袖!(笑)的確で笑っちゃいました。
バングル!(笑)
…たくさんできちゃいますね。
ホタルイカだとリングくらいかな。

そしてフリンジ!(笑)
Commented by patronistaT at 2010-04-17 04:28
ホタルイカだと指人形できるね。
お米詰めて小さなイカめしとか、かわいいかも。
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-19 06:47
デカイですねぇ。
ソデイカですか、長ソデですね^^
うまイカ、まずイカ判りませんがイカリングは輪投げの大きさ。
イカメシだと相当イカめしい姿に・・・イカ省略^^:
こんなつまらないコメントでコメンね、マ、イーカとは思ってません。
バルセロナの空気を汚してしまいました。 すいません。
イカらないでね^^:
by patronistaT | 2010-04-16 01:08 | 食べる | Trackback | Comments(3)