人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー

gyuさんのブログのおかげでやっと念願の
クラシックカー・ラリーを見てきた。あやうく今年も忘れるところだった〜!

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2333214.jpg

でもですね、本日はラリー開催の日なので、見物客は中には入る事ができない。
しかがって、写真はすべて背後から、正面の写真は1枚もない。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2353575.jpg
水色とウッドのコンビネーションが美しい。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_236274.jpg
荷物は天井か後にくくり付ける。
私ならアンティークのヴィトンのトランクを置いてみたい。(持ってるわけない。)

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_238242.jpg
Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2383532.jpg
あ〜、昨日だったらメーターとか内部をじっくり見る事ができただろうに。
車や飛行機のコックピットには萌える〜。
レーシングカーのフロントグラスはまるで逆さにした眼鏡みたい。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2401924.jpg
木製ですよ。こうなっていたのか。
後部座席の窓は周囲がカッットされている。
トランクはアンンティーク仕上げされていて、そんなに古くはなさそう。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2421454.jpg
ホロはこんな金具で留めてあるのか。
こんなに近くで見るのは初めてなので、細部に感動する。


Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2442090.jpg
細かい事にうるさい私は
トランクのハンドルの修理にビニールテープが使われているのが気に入らない。


Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2455979.jpg
折りたたみ式の荷物置き。
革バンド付き。(本革でした。)きれいな部品だ。


Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2471342.jpg
お気づきかと思うが、車に乗る人たちは皆時代の扮装をしている。
男性は100年前でもさほど着衣の基本が変わらないから手を抜いても目立たないけど、
女性は手間もお金もセンスもかかるからか、少々しょぼい。
車が主役だからね。今日は。
私なら、映画のボルサリーノみたいにチョークストライプのダブルのスーツに
マシンガン持って、ドアを開けたまま走り去るんだけどな〜。
Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2502191.jpg


Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2531143.jpg
Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2533794.jpg

それとも「ボニー&クライド」?
夏なら「華麗なるギャツビー」みたいにリネンのスーツ等・・・。
    かなり妄想がひどくなってきた。


そしていよいよ、ラリーへ出発。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2564194.jpg
実は最近車のエンジン音が好きな男性の気持ちがちょっとだけ判って来た。

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2581153.jpg
Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_2583729.jpg
こういう事もある。この車は完走できただろうか?

Rally Barcelona-Sitges/クラシックカー_c0175975_352067.jpg
上のベンチはなんの為?

空想もできたし、すっかりいい気分。
やっぱり古い物をみてるとドキドキする。
by patronistaT | 2010-03-22 02:50 | 散歩