26年ぶり? 大雪!!!

c0175975_124721.jpg

今のこのバルセロナは大変な事になりました。
48年ぶりの大雪。(ってことはないと思うけど、26年ぶりだそうです。
   1962年に80cmぐらい降った事があって写真集も出てるぐらいびっくりな出来事。)
旧市街に雪が降ったのはこの冬初めてではないでしょうか?
午前中からちょっと降ってはいたけど、まさか〜!
今、東京から妹家族がきており、明日の早朝帰国。
飛行機飛ぶのかな・・・?

こんな悪天候ですが、雪のスペインも素敵です。
得した気分のような気もするけど。
寒い寒い寒い。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/13904211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyuopera at 2010-03-09 06:32
本当によく降りましたねぇ!何年か前、市内でも積もったことがあったけれど、今回は私の知っている限りで新記録ですもんね。
バルビドレラが雪景色一色になったのは3回経験してます。
こんなことはめったに起こらないから、交通の混乱が大変ですね。
今日はさすが手袋なしでは寒かったですね。
Commented by yoshiko at 2010-03-09 06:43 x
はじめまして!
gyuさんのブログから遊びにきました。
金沢の近郊の海のそばで、ピアノを教えて弾いています。
今まで、時々ヨーロッパで仕事があり行きましたが、
1番いきたいスペイン、バルセロナに行けずにおりました。
来年、11月にバルセロナでコンサートが出来るよう、今準備中です。
ブログは2つやっています。
お時間ありましたら、お寄りくださいね。
Commented by suga_bear at 2010-03-09 09:47
町中の雪の景色っていいですよね。。。NYに住んでいた時に降る雪もなかなか素敵だった事を思い出しました。
Commented by patronistaT at 2010-03-10 19:25
gyu さん
こんにちは。6年ぐらい前の4月にちょっと降ったのを覚えています。
その時は積もりませんでしたが。
地下鉄は一晩中運転したそうですね。
あまりの混乱にびっくりです。
でも、家の近所では楽しそうでした。
Commented by patronistaT at 2010-03-10 19:27
yoshikoさん こんにちは。
コンサートの準備中ですか!
素人には何が必要なのかさっぱりわかりません。(笑)
こちらこそどうぞよろしく!!
Commented by patronistaT at 2010-03-10 19:29
suga_bearさん こんにちは。
NYってたくさん雪が降るんですよね?
同業の仲間があちらに住んでいるんですが、
昨年遊びに来た時のお土産が手袋でした。
普段は手袋なんかいらないんですが、さすがにこの冬は大活躍!
雪のセントラル・パークを見てみたいです。
Commented by mimijean at 2010-03-10 23:05
*こんにちは。
すごい雪ですね。バルセロナでも降るのですね。
parisも、クリスマス時期と、確か1月にも雪が沢山降りました。
今日は、お天気ですが、寒いです。
日が大分長くなってきましたので、もうそろそろ春が来るとおもいます。
by patronistaT | 2010-03-09 01:06 | 日記 | Trackback | Comments(7)