下町には変な人が多い

もうすぐに11月も終わり。
引っ越ししてそろそろ1ヶ月になりそうなのに
ネットが通じない・・・・・。
いろいろとややこしい事情が重なってしまった。
あ〜〜〜〜。


c0175975_2123351.jpg


新居の前の広場は
「枯れ葉よ〜」な感じになってきた。
昨晩は石畳が急にシトシト降って来た雨に濡れて輝き、
張り付いた枯れ葉が素敵だった。

日本も東京の下町に行くと、良く言えば個性的。
率直に言って変わった人が多い気がする。
よそ者じゃないってないってことか。
まるで自分の部屋にいるかのように
大声で歌ったり笑ったり。
お部屋用のガウンでうろついたり・・・。

写真のおじさんは鈴の音と共にやって来た。
おもちゃのようなサイドカー付き自転車。
サイドカーには小さな犬。
広場をぐるっと一回りして、どこかへ行った。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/13081572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donegal at 2009-11-27 21:44
すごく絵になるおじさんではないですか~(^O^)
うちの夫が見たら写真撮りたがると思います!
遠目にもわんこがちょんと姿勢正しく座っているのが愛らしいですね♪
なんかほのぼの~~
Commented by patronistaT at 2009-11-28 04:10
donegalさん こんにちは。
そうですね、この方は絵になるおじさん。
でも、まったく絵にも落書きにもならない方々も...、結構多数。
この広場、大好きなんです。
ほのぼのムードとひったくりも同居(!)。
ちっともほのぼのじゃないじゃないか〜。
  そんなに危険ばかりではないので、ご心配なく。
Commented by citron7a at 2009-11-28 18:38 x
数年前、サイドカーに犬・・・っていう日本映画がありましたよ。

サイドカーというのが、外国っぽいです。
日本の下町だと、乳母車にワンコですもんね。

カフェのお客さんもみんな、おじさんのこと見てますね~。
Commented by patronistaT at 2009-11-29 03:15
citron7aさん こんにちは
乳母車に犬っていうのもいいですね。
押してるのはおじさんでしょうか?おばさんでしょうか?

アパレルで働いていたとき近所の有名人と言えば、
スーツ姿で一輪車通勤する男性でした。
渋谷区神宮前ですよ。ここも以前は下町っぽかったな。
Commented by Yuko at 2009-12-01 07:21 x
あ、この前の自転車とサイドカーwithワンちゃん、はこれですねっ!サイシンメンカン中華では、ありがとうございました!お会いできて、すごく嬉しかったです!楽しかった、旨かった!ともちゃんに連れてきてもらって、ステキな出会いができて、幸せでした!このブログですよね!っつうか、既にリンクさせてもらってました。失敬。。。すっごく惹かれていたっつうことっすね、出会う前から(笑)。またお会いできるの楽しみにしています!
Commented by patronistaT at 2009-12-02 04:02
Yuko さん 先日はどうも!
今、家でネットができないのでそちらのブログはちらっとしか
見ていませんが、目の毒です〜!おいしそうすぎる!!
Bグルメには憧れでしかないようなメニュー。
今月にはネットができるはず!なのでまたゆっくり堪能させていただきます。
今後ともどうぞよろしく。
Commented by nas-asa at 2009-12-03 05:58
このおじさんと犬、こないだは凱旋門の近くで、その前はエイシャンプルのかなり上のほうで遭遇。老舗Barの跡継ぎだったお芸の方?らしく、知る人ぞ知る存在らしいです。そのBar, Velodromoにいくとメニューに写真が載ってますよ。
Commented by patronistaT at 2009-12-04 03:00
あら、このおじさん、普通のおじさんとはちょっと違う方だったんですね。どこにお住まいか知りませんが、サイドカー付きで
結構あちこち散歩しているんですね。
Commented by mimijean at 2009-12-15 09:10 x
*こんにちは。
parisは、昨日から急に冷え込んで、ついに-1℃となりました。
そちらはどうですか?↑の女の子達の写真から見ると、そんなに厚着してないので、まだ寒くはないのでしょうか?

へんなおじさんは、parisにもワンサカいます。
若い人まで変な人が沢山いますよ。
仕事場の前を通る日本人らしき女の子...毎日、上から下まで(バックや靴まで)黄色とピンクの格好です。で大きなサングラスをかけているので、みんな不思議な目で見ています。

でも、このおじさんのサイドカーとワンちゃん、可愛いですね。
Commented by patronistaT at 2009-12-17 01:46
mimijeanさん お久しぶりです!
もう、こんな姿では外出できないです!!!
昨日も今日もスペイン中極寒。さすがにバルセロナ市内は
氷点下にはならないけど、寒い寒い寒〜い。

変な人がいると結構ホッとしたりします。
変な人でも生きて行ける社会なんだな〜とか。
黄色とピンクの格子はかなり目立つでしょう。
毎日ってそんなに衣装のバリエーションがあるんでしょうか?
今度、是非隠し撮りしてみてください。
Commented by mimijean at 2009-12-28 08:51 x
*patronistaTさん、
JOYEUX NOEL!!

ステキなクリスマスを過ごされましたか?

parisは少し気温があがりましたが、クリスマスは雨でした。
でも寒い!そちらも寒いのですね。

変な人、ヨーロッパでは生きていける社会なんでしょうね。
黄色とピンクの女の子は、昨日もみました。ほぼ毎日みます。衣装のバリエーション、かなりありそうです。ちなみに、たいがい、ミニスカートにハイソックス(これも黄色かピンクです)です。この前は、買物に行く、ゴロゴロかご(って分かります?)も黄色でした。
写真取れる位置にいつも私はいるのですが、日本人の女の子だから、ブログに載せたら、どうかなぁーって。でも、撮って(顔は隠して)載せれそうなら公開しますね!!
あとわずかで2009年も終わりですね。良い年末を...。
Commented by patronistaT at 2010-01-01 00:59
mimijean さん 
クリスマスは友人家族に混ぜてもらいましたよ。
こっちも寒かったですよ、雪にはならなかったけど。

変な人が生きて行ける社会って、ある意味健全な気がします。
いろんな生き方があっていいし。
そっか=、そうですよね、
でもその子絶対に雑誌の取材なんか受けたことありますよね。
パリもおかしな物、流行りますよね〜。
yokozuna〜、とか踊りながら歌う男女ペアいるでしょ。
あれは、まさにパリって感じで笑いました!!!

日本はもう新年ですが、こっちはもう少しですね。
Feliz Año nuevo! どうぞよろしく。
by patronistaT | 2009-11-27 21:04 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)