CIBELES MADRID FASHION WEEK

しばらくぶりです。
旅に出ていたわけではなく、
ほぼ家にこもりっきりでおりました。
引っ越しは今だ終了せず・・・。
でも、やっとコレクションの仕事だけは昨日終了。
マドリッドでは18日からコレクションが始まっている。

私は、これでやっと引っ越しに集中できそう。
        (引っ越しはそのぐらいストレス溜まるのだ。)
c0175975_5122358.jpg

c0175975_565432.jpg

CIBELES MADRID FASHION WEEK

El Delgado Buil エル・デルガド・ブイル


今回はコレクション準備開始は早かったけど、
夏のあまりの猛暑で夏バテ夏やせやる気無し。
なんと辛い夏だったことか。
しかも忙しかったせいで、テラスでビールの回数も少なかったな。
もう夏は辛い!なんて思っていたのに、
終わってしまうと、もうちょっと満喫しておけば良かったと後悔。

さて、今回のEl Delgado Buil エル・デルガド・ブイルのテーマはなんでしょう?
前回の私達への試練はアイレット地獄。
今回はフリル&ギャザー地獄でした・・・。
女の子のファッションには欠かせないフリルにギャザー。
でも作るのは大変なのだ。
ただ生地を引き寄せているだけではないから。
グルグルと渦巻き状になった生地にギャザーを寄せるとなんとも
かわいいフリルになるのだが、パターンも裁断も縫製も大変。
しかも、私は元メンズ・パタンナーなのであんまり女の子チックな
かわいさがしっくり感じられなかったりする。
 (初めてパッチワークでテディ・ベアを作ったときも、
                   なんだかかわいくなかったな・・・)
アナとマカレナのデザインはそう言う普通にカワイイ!服とは違うので大丈夫だけど。

そういえば、この春夏はパル・グループのパピヨネで販売されていたはずなんだけど?
サイトで探しても見つからなかった。

本番はマドリッド・ファッション・ウィークの最終日。
ドキドキだな〜。


写真は以前のデザイン。
モデル着用のオールインワン、ランニングとスカートは私の制作。





El Delgado Buil エル・デルガド・ブイル
Lledó, 4-6 Barcelona, 08002
Tel. 93 3152073
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/12392679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suga_bear at 2009-09-21 22:47
お久しぶりです。コレクションお疲れさまでした!フリルギャザー地獄はちょっと面白そうだなあと私は思ってしまいますが。はじめて、渦巻き上のフリルを授業で習った時には感動しましたね。。。
Commented by patronistaT at 2009-09-22 03:21
ご無沙汰しておりました。
仕事地獄、結構好きだったりするんです・・・。
ビンボー暇無し、器用貧乏といわれております。
渦巻きフリルは型紙つくるのは面白いですね。
でも、いちばん嫌なのは、ジョーゼットで端を三つ折りする事かな。
働いていたころ、同じフロアーのレディースのブランドの同僚たちが、
渦巻きフリル数段重ね左右不対称ロングスカートのパターンを作っていた時に、
「メンズでよかった・・・」と思いましたよ。
Commented by yasasin at 2009-09-23 18:24
大変お疲れさまでした。かと思えば引っ越しですか、これまた大変な。
この夏はそんなに暑かったんですか、逆にこちらは割りと涼しくて肩透かしでありました(涙)
Commented by fujipanda at 2009-09-24 00:36 x
お疲れ様でした。
フリル大変でしたね。
今度から服を着るときは、ありがたみを感じつつ着ないとですね~。
お引越し、どの辺りですか??
またまた遊びに行かせて下さいね。
今年の夏こそは「トマト祭だ!」と思ったんですけど、飛行機代がアホほど高かった・・・。
Commented by patronistaT at 2009-09-24 04:16
yasasin さん
おひさしぶりでした。
トルコ、大変な事になっていましたね。
バルセロナは大丈夫だったけど、スペイン各地でも
洪水がありました。
今年の夏は数年前の死者が出た夏を思い出しましたよ。
Commented by patronistaT at 2009-09-24 04:20
fujipandaさん こんにちは
トマト祭りは時間厳守で挑まないとほんの1〜2時間で終わるそうですよ。
バルセロナの治安よりもさらに危険な感じがしますが・・・。
どさくさにまぎれてカメラを引ったくられたり、
殴られたりするらしいし・・・。

今度の家は以前住んでいた家の階下です。
ぐるっとテラス付きですよ〜。
っていうか、色々大変なんですが...トホホ。
Commented at 2009-10-23 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by patronistaT | 2009-09-20 05:32 | EL DELGADOBUIL | Trackback | Comments(7)