今さらですが、イケメン・カレンダーなど・・・

先日、海外旅行レポート番組を見ていたところ、
チラッと画面に映り、目に留まったのがカレンダー。
広場の出店でポスターなどと一緒に売られていた。
でも、そのカレンダーの写真はなんと、
       聖職者である神父。
早速調べてみましたよ。
http://www.calendarioromano.org/
c0175975_2241075.gif
c0175975_2243650.gif
c0175975_2245417.gif

バチカンが発行しているらしい。
毎日、彼らの顔を拝んで悔い改めるようにとのことでしょうか。
教会には懺悔する為の小さなかわいい箱のような小部屋があるが、
暗い小部屋で格子を挟んでイケメン神父と二人きりなんて
とても落ち着いて懺悔できないのでは?

ちょっと前にはテレビコマーシャルでみたのは
「神父」と言う名のボーカルグルーブ。
 熟年の神父3名が歌う。(たぶんイギリス)
イタリアの「IL DIVO」のようなイメージかな。
これも、神父の美声で心を清めるどころか、
ファンのおば樣方の歓声が教会の中で渦巻きそう・・・。
   このボーカル・グループにはちょっと引いてしまう。


ついでに紹介するのはスペインの消防士のカレンダー。
けっこう知られているらしい・・・。
c0175975_2214772.jpg
アンヘル 27歳 消防士歴2年


c0175975_22161569.jpg
バレンシアのエドソン 34歳 消防士歴5年


c0175975_22174635.jpg
バルセロナからは消防士歴19年のベテランのホセ 49歳
(おとうさんはがんばったよ!)


カッコいいのは間違いない。
制服にも惹かれるし。
実際に町でおまわりさんを見かけるとたぶんジロジロ見てると思う。(水野晴雄?)
パリの自転車ポリス、ローラーブレードポリスとか、
                 まるで近未来映画みたいだし。
でも、彼氏にしたいタイプとは全く別である。遠巻きに見るだけで結構です。



お求めはこちらまで
calendariobomberos
このカレンダーの収益は火災防止運動に役立てる。(の、かな?)
クリスマスプレゼントに最適!なんて書いてあるし。
来年のプレゼントにしてみようか。(自分へのではない!)
どちらも家には飾りたくないな、
どうも下心が見え見えな感じなので(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/12037144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by citron7a at 2009-07-29 23:27 x
笑っていいんでしょうか。これ。
おもしろい・・・。すごく・・・。
聖職者に、公職者。
みなさん、自分の武器をちゃんとわかってらっしゃいますよねー。
私もイケメン好き、制服好きですが、あまりの濃さに腰が引けてしまいます。
わー、でもほんと、おもしろいですー。
寝る前に、いいもの見せていただきました : )

Commented by patronistaT at 2009-07-30 00:18
citron7aさん バチが当たりますね〜。
消防隊員のは女性も1名いるのです。
女性の聖職者はいかがでしょう?
修道女はかなりやばいですよね・・・。
おばあちゃんの修道女なら、ホッとしそうですが。
Commented by au_petit_bonheur at 2009-07-30 07:21
ひゃ〜、面白い!
尼さん、看護婦、男性目線のものだけでなく、
制服姿って男女を問わず、アピールがあるって
ことなんでしょうか?
ハンサムな聖職者カレンダー、バチカン発行?!
ちょっと全部見てみたいかも。
Commented by yasasin at 2009-07-30 16:49
ちょっと、アンヘル超カワイイ。単純に私のような人間には消防士イケメン・カレンダーは即買いです。
しかし、バチカンのイケメン聖職者ってのは生臭過ぎます(怒)
イメージアップが目的なのかどうか分かりませんが、コンセプトが知りたいところですね。
日本の僧侶でこういう企画があったらどうなるんでしょうか、宗派替えとか檀家替えとかありえるんだろか(笑)
Commented by donegal at 2009-07-30 20:46
消防士さんたちがみんな胸をちら(もろ)見せなのが笑えます!
見せないといけないのか?!
かっこいいのでしょうけど、おかしい~(笑)
神父さんは、バックの彫刻とよく似てるような~
どのくらい売れてるんでしょうねぇ。
Commented by patronistaT at 2009-08-01 22:35
au_petit_bonheurさん こんにちは
「人は見かけではない」とか言いますが、
見かけもかなり大切な要素だということですね。
神父すがたの詐欺なんかいたら、引っかかりそうです・・・。
Commented by patronistaT at 2009-08-01 22:37
yasasin さん、たしかに
一見、イケメン聖職者のほうが良さそうですが、
かなりいかがわしい感じがしますね〜。
僧侶ならいいかな?
中学生の頃、お坊さんとお付き合いしたいと考えておりました・・・。
Commented by patronistaT at 2009-08-01 22:40
donegal さん こんにちは
どちらのカレンダーもオーディションがあるようです。
消防士さんならまあ、よいでしょうが、
神父さんが胸ちら見せだったら困ります〜。
来年のカレンダーにいかがですか?
Commented by mimijean at 2009-08-06 06:17
*こんにちは。
そちらも観光客だらけですね。parisもすごい観光客です。
それにしても神父さん、すごいなぁ~。1番上の人、すてき!!
消防士は、なんで胸さらけ出してるのか、不思議です。なんか、ゲイのカレンダーみたい~。何故かparisも消防士は素敵な人多いですよ。警察官はダメですね。友達に2人ほど警官いますが、ダメです。全然。。。
by patronistaT | 2009-07-29 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(9)