人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り

小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り_c0175975_331555.jpg

小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り_c0175975_3153014.jpg

化石ファンが多い様なのでまた化石の写真です。
アンモナイトが一番目立っていたが、2枚目の写真のような2枚貝も見つかる。
今回はサザエやタニシのようなとんがり系の化石は見つけることができなかった。
小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り_c0175975_3182440.jpg
相方が見つけて集めた化石の山!
大きな物は持ち帰りたくないので、写真におさめる。
見つけた物の最大で直径30cmぐらい。
これが生きている状態を想像すると気持ち悪い・・・。
図鑑の絵によると、中にはイカのオバケみたいなのが入っていたな。


小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り_c0175975_32232100.jpg

一見、荒野に見える大地。
でも、しっかり緑が生きている。
雨が少ないので、葉っぱの大きな樹木は育たないけど、
小さな、細い葉っぱの、でもトゲがあって実は強そうな植物がたくさん生えている。
小旅行 MUNIESA/ARAGON その6 大地の香り_c0175975_325242.jpg

気温は高かったが風のせいでとても気持ちよい。
生い茂る樹木を通ってくるのとは違う風の音がする。
花を探して飛び回るミツバチの羽音。
風にのってにおってくるローズマリーの香り。
ローズマリーとタイム、ラベンダーがごちゃ混ぜに自生している丘があり
あたりはとても良いにおい。庭以外でハーブを見たのは初めてだ。
ミツバチの箱も見かけた。
おもいっきり鼻から空気を吸い込むたびに
ハーブの香りでリラックス。
 贅沢だな〜。
by patronistaT | 2009-05-12 03:42 | スペインの田舎