人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルモドバル新作「LOS ABRAZOS ROTOS」

アルモドバル新作「LOS ABRAZOS ROTOS」_c0175975_18151542.jpg
カメラテストのシーン



ペドロ・アルモドバルの最新作「LOS ABRAZOS ROTOS」を見た。
久しぶりに大きな映画館は気分がいい!
前もってこの映画についての情報は
イベリア半島の南西部にあるランサロッテ島で撮影されたことしか知らず、
タイトル、内容も知らなかった。
テレビのコマーシャルでチラッと見ただけ実はタイトルを勘違いしてた。
「LOS BRAZOS ROTOS」だと思ってた・・・。
しかもペネロペが床に這っているのでかなりサスペンスな内容かと・・・。
ABRAZO=抱擁 BRAZO=腕 Aが付くか付かないかで意味が違う。
正解は「LOS ABRAZOS ROTOS」壊れた抱擁 何かを比喩したタイトル。
アルモドバル新作「LOS ABRAZOS ROTOS」_c0175975_1817408.jpg

映画館の大画面で見ると、集中出来るので理解度もアップ。
最初は内容がよく聞き理解できるな〜と、思っていたら
だんだんいつものややこしい内容になってきた。
どうしてこの監督は毎回毎回ほとんど無い様な話を作り上げるのか?
見方によっては陳腐なストーリーかもしれないが、
この監督独特の女性の撮り方や、愛情への考え方をもってすると
ほかには無い、そしてもう一度見たい映画になったりするのだ。

前回の「ボルベール」では庶民的で気の強そうななエスパニョーラだったペネロペは
今回、社長秘書〜女優のリッチな役。
彼女は映画以外でも比較的フォトジェニックだと思うけど、
映画だとさらに美しい・・・。
劇中劇の控え室のでのシーンでは
オードリー・ヘプバーンを意識したようなヘアスタイルと衣装がちらり。

アルモドバル新作「LOS ABRAZOS ROTOS」_c0175975_18181692.jpg
ミッドセンチュリー北欧デザインなインテリア



出演はペネロペ・クルスのほか、リュイス・オマール(バルセロナ出身)
ブランカ・ポルティージョ(ボルベール)
他のアルモドバル映画やテレビでおなじみの顔も出てくる。
主演はペネロペ・クルスだけど、私の印象に残ったのは
ブランカ・ポルティージョ扮するマテオ(リュイス・オマール)のマネージャー。
ものすごく体格ががっちりした女性で色気もへったくれも感じない容姿だが
なんだかいつも思わせぶり。(ちょっとおおげさ?)

ストーリーにはあまり関係ないシーンでちょっとわからない所もあったので
DVDが出たらまた見てみたい。
これから見る方は「神経衰弱ぎりぎりの女たち」を見てからにしたほうがより楽しめるでしょう。


++メモ++
ランサロッテってあんな景色のところだとは!!!
アラビアのカップ&ソーサー発見。
インテリアも楽しめる。
社長の息子がオースティン・パワーズみたい。
by patronistaT | 2009-04-22 18:23 | 映画 CINE