人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris シャルル・ドゴール空港にて

Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_14554745.jpg

列車が好き。先日引退したブルートレインなんか最高!
バス、車、バイクは古い物ならOK。
そして一番ワクワクするのは飛行機と空港。
最近の機内食はかなり質が落ちているからほとんど食べないけど
以前だったら、まずかろうが毎回完食!
世界の空港のアナウンスのCDも持っている。
あのアナウンスを聞くと行った事のある空港の空気を思い出して
なんとも旅にでたような気になるのだ。

JALのCMに流れていたフィフス・ディメンションの「Up up and way」
城達也のジェット・ストリーム
どれも聞いているだけで飛んで行ってしまう。(単純〜)

Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_1514264.jpg
Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_152143.jpg
Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_1522230.jpg

暮れ行くパリ郊外の空をドゴールの窓からながめる

実はここで8時間30分待ち・・・。
しかたないからネットをやったり、ブラブラしたり、
持参したおやつを食べながら過ごしたのです。
Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_1585633.jpg

ネット用のデスクのそばのゴディバのショップは
日本人のお客で売れているようだった。

Paris シャルル・ドゴール空港にて_c0175975_1593433.jpg

しかし、この空港はわかりづらい。
以前のドゴールもややこしかったけど、あれは改装してしまったのかな?

ちなみにインターネットは一番奥の本屋でカードを購入して繋げる事ができる。
たしか1時間10ユーロ(高い!)
ネット無料の空港なんかないのでしょうか??
by patronistaT | 2009-03-20 15:19 | 日記