もう春でした

ごぶさたです!
実は日本へ行っていました。

3月2日にバルセロナを出発したのですが、
成田へ到着すると
ボニージャックスの歌声がどこからともなく聞こえてきたような・・・
c0175975_13214922.jpg

  「雪の降る町を〜・・・」
     雪降ってました
確かに私は何度なんども「雪が降らないかな〜」と
願っていましたが、でもそれはバルセロナでのこと。
雪景色のヨーロッパを見た事がないから。
バルセロナよりは寒いと覚悟していたけど、ホントに寒い!
寒いのに花粉だけは春まっさかり!

c0175975_13244318.jpg
c0175975_13251581.jpg

ちょうど梅の時期だったけど、ゆっくり花を愛でる時間もある訳がなく、
免許更新の為に必要な書類をもらいに行った市役所の
あまり手入れのされていない梅とボケを
「かわいいね、きれいだね」と
2年分匂いをかいできました。
梅の匂いはほんとうに幸せな気分にしてくれる。
通りがかりでさっさと撮影したので、ひどい写真。
だけど、しばらく眺めていたい。

そしてバルセロナへもどったらもう春がきていた。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/11126849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyu at 2009-03-18 15:38 x
patronistaさん、おかえりなさい。日本は寒かったのですね。でもこちらに帰ってくる頃は暖かくなっていたのでは?
バルセロナはこのところずーっと毎日快晴です。冬は結構天気が悪かったから、やたら歩きたくなります。日中は20度を超すときもありますが、風がまだ冷たいですね。
Commented by patronistaT at 2009-03-18 17:09
gyu さん こんにちは
おとといの夜、帰宅して昨日は一歩も家から出ていません。
窓が通りに面していないので外の春の様子もまだみていないんです。

日本はスペインへ戻る2日ぐらい前から天気が回復していました。
私の実家は関東でも暖かい地域なのですが、
やっぱりバルセロナのほうが春でしたね〜。
Commented by donegal at 2009-03-19 07:41
そうだったのですか~お久しぶりの帰国だったのでしたっけ。
2月下旬からしばらく天気が崩れていたから残念でしたね。
梅の丸っとした膨らみが春を感じさせてくれますね~かわいい♪
私は日本にいながら梅を今年見ていないことに気付きました(@_@;)
花粉症で外出を極力さけているからかもしれません。。。
Commented by patronistaT at 2009-03-20 14:51
donegalさん こんにちは!
日本へ行ったら花粉症がよけいにひどくなっちゃいました・・・。
アレルギーの無い人がうらやましいですよね。
相棒なんか部屋の中で平気で布をバタバタしてますから。
Commented by yasasin at 2009-03-23 17:42
あぁ、日本でしたかぁ。私と入れ違いだったんですねぇ、まったく。
私も現在運転免許証の更新ですったもんだしてます、よかったらうちのブログも拝見ください。ちなみに、住民票抹消されてましたから、わたし(爆)にしても、北の街の春はまだ遠いです(寒)
Commented by patronistaT at 2009-03-23 21:47
yasasinさん こんにちは
日本でおいしいもの食べましたか?
北の町のいくら丼なんか食べたいもんです・・・
はぁ〜。
by patronistaT | 2009-03-18 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)