人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>

先日、子供用のネグリジェのパターンを作る仕事を依頼された。
2歳児のマスターパターンと14歳までのグレーディング。
何でもパタンナーなので何でもやります。
だが、子供の寸法がわからない。
子供服なんてやったのはものかなり昔。
とりあえず図書館へいってみる。

洋服の雑誌の巻末に型紙とサイズ表が必ずあるはず。
     と、思ったのに無かった・・・
  かわりにかわいいもの発見。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_0524666.jpg

この撮影場所はイタリアの博物館だそうだ。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_0532269.jpg

見つけた日にはカメラ持っていなかったので
後日カメラを持って再び図書館へ。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_0535293.jpg

このページ 欲しいな。
鞄のページが一番欲しい。
もちろん服もかわいい 
と、いうよりはスタイリストのコーディネートの技でしょう。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_0542474.jpg

<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_054346.jpg

バルセロナにもこんな感じの古道具のコレクションの博物館がある。
そこは私が一番好きな博物館で、泥棒に入りたいぐらい。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_054511.jpg

最後の写真はこの特集ページとは関係ないが
かわいいコーディネートだったので参考までに。
高い雑誌はきれいな写真が多くてうれしい。
ちなみにこれはCOLLEZIONIの子供服編。
近頃は不景気で日本の雑誌もカタログ化して
素敵なのが減って来たな。
<パルマのアンティーク博物館/Museo Ettore Guatelli>_c0175975_0553626.jpg


Museo Ettore Guatelli
撮影場所のこの博物館はイタリアのパルマにあるようです。
行かれた方は是非感想を聞かせてください。

こちらはバルセロナのフレデリック・マレ美術館


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by patronistaT | 2009-01-07 00:59 | アンティーク古道具