<バルセロナのクリスマスはまだまだ終わらない>

世間はクリスマス休暇ですが、
こちらは相変わらずお仕事。
日本人なのでキリストの誕生には関係ありませんから。
24日、25日はほんとにヒッソリ・・・。
普段は観光客の多い道も半分ぐらいの人通り。
チェーン展開しているバルは営業しているので
観光客も食べるのには困らなかったでしょう。

昨日は友人に子供用ネグリジェのパターンを納品がてら
お茶とお菓子でちょっと遅いクリスマス。

そして今日はカタルーニャの祝日でまたヒッソリ。
しかも雨降り 外は暗い。

そしてさらにちょっと遅いけど、
面白いウィンドーを見つけたのでアップしないと。
スペインのクリスマスの本番は1月6日なので
まだ大丈夫!! (でも やっぱり遅いか・・・)
c0175975_2211751.jpg

c0175975_2242751.jpg

パッと見は普通の木と鹿。
でも、ラメのニット アラン模様で覆われている。 
かなり気に入ってしまった。
このニットを見て「手編みだったら面倒だな」と、思う自分が悲しい。
もちろん機械編みに決まっているけど、
洋服などに関連のある物を見ると
すぐに素材、出来具合、手間が浮かんでしまう。

そして、ついでにネスプレッソ
こっちではジョージ・クルーニーのちょっととぼけたCFが受けている。
c0175975_22586.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/10434322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by au_petit_bonheur at 2008-12-27 14:28
こんにちは!
ウィンドウディスプレイ、ああ、こういうシンプルな形も
いいわね〜と近寄ったら、ニットだったのですね。
いいなあ。自分で編むのはやはり手間なので、着なくなった
セーターでやりますか。
ジョージクルーニー、笑いました!
Commented by g0316 at 2008-12-28 02:09
きゃぁ~ジョージィ~♪いかすぅ~♪

眼福!眼福!
あ・・・ニットの話でしたか・・・?(笑)
Commented by patronistaT at 2008-12-28 02:21
au_petit_bonheur さん
こんにちは。
逆にこのディスプレイ入らなくなったら拾って来て
何かに作り変えたいです。
Commented by patronistaT at 2008-12-28 02:24
g0316さん
いや、ジョージの話題でもいいんです!
このCF 日本でもやっていますか?
スター・ジョージ やっちゃいましたバージョンは
何種類かあってどれも面白いですよ。
彼はサインを求められても、とっても愛想がいいらしいですね。
是非、サインおねだりしてみたいです。
カッコいいし、コメディもできるし
ちょっと小柄な所がさらに好みであります。 
by patronistaT | 2008-12-26 22:07 | ショーウインドウ | Trackback | Comments(4)