<SUSHI>

ここ数年、冷凍の食材の使用頻度が高くなった。
理由は相棒が料理する事をほとんど忘れてかけているため
調理時間を短縮したいのだ。
昔はもっといろいろ作れたよね〜。
掃除ももっと真面目にできたよね〜。

なに、買っといた方が便利かな?
むきえびやSURIMI(カニもどき)はうどんの具。
パイ生地はキッシュに。
詰め合わせにフライド・ポテトも。
    と、SUSHI 発見!
写真ではおいしそうなお寿司。
でも、これはSUSHI である。寿司ではない。
たしか8ユーロぐらい。
たまたまカメラを持っていたのでこっそり撮影してみた。
  買わないだろう。
      きっと・・・

でもね、この前 目の前を通りすぎた親子の会話が耳に入った。
  (息子30代ぐらい)
「今日の晩ご飯は何にするの?」
「日本食にする?」

ほぉ〜 スペイン人の食生活に日本食が入り込んできたのか。
それとも奥さんは日本人?
ちょっとびっくりな瞬間だった。
c0175975_2395197.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/10323482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g0316 at 2008-12-14 03:12
patronistaTさん、こんばんはぁ!
↑ノ モノハ・・イッタイ・・ナンデスカァ~?
なくらい、寿司じゃない!というか・・・
一体どういう状態ですか??冷凍??
うわぁ・・カルチャ~ショック♪全然わからないよぉ!
どうやって食べるのか・・・・(≧▽≦)
Commented by citron7a at 2008-12-14 21:36 x
こんばんは

ちょうど今日の晩ご飯はお寿司でした♪
この写真は、冷凍ですか?
ホント、どうやって食べるんでしょう?
自然解凍???
Commented by patronistaT at 2008-12-14 23:09
ga0316さん こんにちは!
確か、日本でも冷凍寿司が問題になったことありますが、
どの点が問題になったのか忘れてしまいました。
米の輸出入に制限があって、寿司は米か米加工品か?
のような感だったのでは?回転寿司は冷凍が多いらしいですよ。
Commented by patronistaT at 2008-12-14 23:11
citron7a さん こんにちは
箱の左下に日の丸が見えますね、そこに
「本格的日本のレシピ」だとかなんとか書いてあります。
その下には電子レンジのマークがあるので
レンジ解凍みたいですね。
ほっかほっか寿司になりそうで・・・。
Commented by Erdbeer at 2008-12-17 10:33 x
どうもご無沙汰です^^

このお寿司、今日の広告に載っていました。タイムリーですね。
見た瞬間、想像しただけで「おえっ」ときましたよ。
それに結構高いんですよね、このお寿司。

久々にバルセロナの町並みにうっとりしました。
また後でゆっくり見に来ます!
by patronistaT | 2008-12-12 23:11 | 食べる | Trackback | Comments(5)