人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<CARRER GIRONAにて/古い自転車>

夜、用事を済ませたあとブラブラ歩いていた。
珍しいウインドゥ発見!
アンティークの自転車だ。
<CARRER GIRONAにて/古い自転車>_c0175975_22304166.jpg

中央郵便局内にも昔の郵便局員の使っていた物が1台展示してあるが
こんなに大量の古い自転車を見るのは初めて。
後にはバイクのNORTONの古いポスターがたくさん。
実は古い自転車やバイクにも興味がある。
でも、あえて手を出さないことにしている。
でも、古着屋で昔の自転車競技の半袖シャツを見つけると
ど〜しても欲しくなって数枚持っている。
スタイル・カウンシルの昔のヴィデオ・クリップで
ロード・レーサーの自転車に乗っているのがあった。
半袖で前に短いファスナーの付いたニット・シャツにショーツ
う〜ん!かっこいい。
しかも、ポール・ウェラーだし。(中野浩一じゃだめなのよ)


もし、自分が男だったらスティーブ・マックイーンが乗っていた
古いタイプのバイクが欲しかった。
(今のモータースポーツには全く興味なし)

自転車、バイクにもいろんなドラマ、郷愁がある。
ジャック・タチの郵便屋さんが出てくるのは「のんき大将」だっけ?
先日無くなったポール・ニューマンがキャサリン・ロスと2人乗りする
「明日に向って撃て!」
音楽も有名な古いイタリア映画「自転車泥棒」(切な過ぎる・・・)
「El diario de motocicleta」(モータ−サイクル・ダイアリーズ)
「マイ・プライベート・アイダホ 」今は亡きリヴァー・フェニックス
 美声年とバイクの組み合わせっていいな〜。
 リヴァー・フェニックス 生きていたらどんな俳優になったかな・・・。
ケビン・コスナーとケビン・ベーコンの共演した自転車映画
「クイックシルバー 」(1986年)これが地味だけど意外に面白かった。
<CARRER GIRONAにて/古い自転車>_c0175975_2235782.jpg

小学3年の時に自転車が欲しくて、父にねだったけど
「乗れるようになったら買ってやる」
そんな〜、持っていないのにどうやって練習するんだよ〜。
夏休み、友達2人の助けを借りて1日で乗れるようになった。
汗が目に入った、それ以来、目に汗が入るなんて経験していない。

さて、自転車のウインドーに戻るけど
自転車屋のウインドーだった。個人コレクションなのね。
と言う事は、店主の気が変わらない、または廃業しない限り
ここでゆっくり見る事ができる。
ありがとう!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
by patronistaT | 2008-12-11 22:44 | ショーウインドウ