<こんなことやっていました...新しいブランド準備中>

c0175975_2349346.jpg

記事の更新をしばらくできなかったのは
こんな事をやっていたから。
これは友人のアトリエにて・・・
          エバが裁断機で裁断中
向こうの奥の壁に見えるポスターに緑のバッグのマークがみえるけど
      「cyan」 
これがエバとトッポ 2人のバッグのブランド 何年も前に日本にも売った事がある。
来年の春夏に向けて洋服も始めることにした。
と、いっても彼女たちは洋服に関しては素人なのでなにもかも始めて。
デザイン、パターンは私が担当
サンプルはどこで作るの〜?
すぐに決まりそうもないので、結局、私が約40枚のサンプルを作る事になってしまった。
ああだの、こうだのしてるよりは行動に移したほうが早い。
でも、私は自宅にロックミシンがないので
彼女のおばさんの縫製アトリエを数日借りました。
でも、やはり自宅で自分のミシンで集中して仕事しないとはかどらない。
スペイン語と仕事が頭の中で交錯して
            よけいに混乱するし
結局予定より1ヶ月遅れのサンプルアップ
(と、いってもまだできていない(汗・・)
さて、サンプルのできは・・・?
   かわいいです    売れてくれるといいけど。
日本へも売る機会を虎視眈々と狙っています。
出来上がりのサンプルはまた次回ということで

+++cyanのバッグはテキスタイル美術館のショップでも販売中

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/10124162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by au_petit_bonheur at 2008-11-13 00:23
こんばんは。お忙しそうですね。
40枚のデザインとパターンとサンプル縫製!想像もできません。
裁断機、はじめてみました。どう使うのかもわからないけど、
プロフェッショナルな道具はかっこいいですね。
サンプル、楽しみにしています。
Commented by patronistaT at 2008-11-13 00:45
au_petit_bonheurさん こんばんは
いや〜 久しぶりに仕事が夢に出てきました
サンプルとスペイン語が頭上をグルグルまわっている夢です。

裁断機 実は私も始めて見たんです。
私、はさみ、またはロータリー・カッターで裁断します。
Commented by ravannemariko at 2008-11-13 05:54 x
わー大変そうですね。お仕事頑張ってください。夢にまででてくるとは本当にお疲れ様です。お体に気をつけて。
Commented by naoltusyi at 2008-11-13 09:29 x
ブログ拝見させていただいているのですが、ランキングのクリックは何処をクリックすればよろしいのでしょうか?
Commented by patronistaT at 2008-11-13 19:06
ravannemarikoさん こんにちは
ずいぶん前の初就職の時は
夢にでましたね〜 しかも仕事を失敗した夢・・・。
だいぶ慣れていなければならないはずなので
今でも仕事はどこか緊張します。
Commented by patronistaT at 2008-11-13 19:07
naoltusyi さん はじめまして
見てくださってありがとうございます。
「スペイン情報」のアイコンをクリックしてくださいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
また、コメントくださいね。
Commented by kabukimama at 2008-11-14 21:55
コレクション、楽しみですね。
店頭に並んだら、教えてくださいね。
Commented by patronistaT at 2008-11-14 22:57
kabukimamaさん こんにちは
今日はいい天気ですね。
来年2月ぐらいにお店に並ぶ予定ですが
どこのお店が仕入れてくれるでしょう??
たのしみ&ドキドキです。
Commented by pearblossom at 2008-11-15 01:44
こんばんは。遊びにきました。
ほんとに凄いですね!デザインにパターン40枚!!!!考えられません。
頭フル回転ですね。
是非見たいですー。是非是非アップして下さいー。
ワクワクどきどき。
うちの弟もタイのチェンマイというところで、靴&バッグのデザイン&制作していました。毎シーズン新しいデザインを考えるのに頭悩ましていました。
夢にまで見たなんて、、。ほんと尊敬します!
Commented by patronistaT at 2008-11-15 02:12
こんばんは pearblossom さん
6デザインでサンプルは38枚
実はそれほど大仕事でもないんですが
スペイン語でやってると頭がオーバーヒートしそうです
すっごい時間がかかってしまいました。
Commented by mimijean at 2008-11-15 10:09
*こんにちは。
 裁断機、なつかしい~。日本で専門学校卒業後、直ぐに入社したデザイン会社にありましたよ~。
 サンプル40点なんてすごいですね。
 どれくらいでデザインから仕上げまでできますか?
 私はいつも各シーズン15モデルだけですが、それでも毎回、納期遅れで営業に怒られています。(笑)
Commented by patronistaT at 2008-11-15 19:23
mimijean さん こんにちは
学校は新宿のほうですか?
私は渋谷公会堂の近くでした。
デザイン〜パターン〜サンプル縫製まで2ヶ月かかりました。
この仕事にかかりっきりだったらもちろんもっと早いんですが。
今回は始めてのコレクションなので6デザインと少なめです。
次に帰国したらスペインに持ってきたい物がたくさんあるな〜。
by patronistaT | 2008-11-12 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(12)